GB情報ライン用アンケート

(詳細バージョン)

はじめに

このアンケートは、同性愛者であることを理由に行われる犯罪やトラブルの実態を明らかにし、そうした犯罪を防止していくことに役立てるために行うものです。
プライバシーの保護には十分に注意を払い、公表に際しては、統計処理したうえで個人情報が漏れることのないようにします。
問題の性質上、どうしても答えられないこともあると思いますので、その場合には、その質問には無理にお答えいただく必要はありません。
もし何度か被害にあわれている場合には、一番最近のものをお答えください。

NPO法人 アカー(OCCUR)

あなたの性別、年齢、居住地域について教えてください。

性別 男性 女性
年齢
18歳未満 18〜25歳 25〜29歳 30〜34歳
35〜39歳 40〜49歳 50〜59歳 60歳以上 回答しない
居住地域 北海道 東北 関東 中部
近畿 中国 四国 九州/沖縄 その他


[相談について]


(1) 今後、同性愛者であることを理由に犯罪やトラブルにあわれたとき、誰に相談したいと思いますか。(複数回答可)


兄弟姉妹
子ども
その他の家族
恋人、パートナー
同性愛者の友達
異性愛者の友達
同性の友達
異性の友達
行政の相談機関
民間の相談機関
弁護士等
精神科医、臨床心理士、カウンセラー等
警察
誰にも相談したくない
その他、具体的にあればお聞かせください。

(2) 相談にのってくれる人に何を期待しますか。

とにかく話を聞いてほしい
精神的にささえてほしい
具体的な対処のしかたを教えてほしい
プライバシーを守ってほしい
よく分からない
その他、具体的にあればお聞かせください


[目撃報告]


あなたは、公園などで、ゲイ・バッシング(いわゆる「ホモ狩り」など)を目撃したことがありますか。あると答えた人は時期、場所等を教えてください。

ある
ない


[ご意見]


ゲイ・バッシングを初めとする同性愛者に対する犯罪やトラブルをなくすために、ご意見があればお書き下さい。


このアンケートに答えてくださったかたにもれなく「ゲイのための便利帳(3)」を送付させていただいております。差し支えなければ、送付先を記入してください。

お名前
Eメールアドレス
住所
封筒裏書き アカー 永田雅司 関谷真美子 なにも書かない



ご協力ありがとうございました。

より詳しい情報を提供したい、犯罪被害について相談したいと思われた方は、 03-3383-5556までご連絡下さい。

NPO法人 アカー