インターネット予約

説明と同意

  • 予約の前に以下の説明を必ず確認してください。
  • 説明に同意した方は[説明に同意する]ボックスにチェックを入れてください。
  • メールアドレスを入力して[送信]ボタンをクリックしてください。予約用URLを記載したメールをお送りします。

  • 予約の前に以下の説明を必ず確認してください。
  • 説明に同意した方は[説明に同意する]ボックスにチェックを入れてください。
  • メールアドレスを入力して[送信]ボタンをクリックしてください。予約用URLを記載したメールをお送りします。

内容

HIVの即日抗原抗体検査、1種類を行います (その他の性感染症の検査は行っておりません)。

採血後20分~40分ほどで即日結果が分かる検査です(全体の所要時間は60分~90分ほどです)。

当日の流れは、①受付→②問診票等記入→③事前説明・相談→④採血→⑤結果待ち→⑥結果説明・相談→⑦アンケート記入、で終了となります。

(※新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため従来の流れと変更になることがあります。)

 

説明

・感染機会から3ヶ月経過していれば正しい結果が出る検査です(3ヶ月経過していなくてもお受けいただけます)。

・結果を記載した文書をお渡ししますが、匿名の検査のため証明書の発行はしておりません。

・即日検査の結果が判定保留となった場合は、確認検査を実施し次の日曜日にあらためて結果をお知らせします。

・この検査は、さいたま市の委託によりNPO法人アカーが運営しています。

 

■ 新型コロナウイルス感染症の5類移行後の対応について

新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日から5類感染症へ移行されましたが、当検査室では医療機関に準じて厚生労働省のガイドラインに従い、引き続き以下の対策を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。

予約について

・少人数ごとの完全予約制で実施いたします。

・予約していない方は受検できません。

・必ず予約した時刻にお越しください。

・予約時間に遅れた場合は受検できません。

・予約時間より前にお越しになった場合は会場の外でお待ちいただきます。

当日について

・受検者ご本人以外のご来場はご遠慮ください。同伴者は入場できません。

・受付で手指の消毒と体温測定をさせていただきます。

・不織布マスクを着用してお越しください。会場内では常時マスクの着用をお願いいたします。

受検をお断りする場合

次のいずれかに該当する場合は、予約されていても受検をお断りいたしますので、ご来場はご遠慮ください。

・受付での体温測定で37.5度以上の熱がある場合またはマスクの着用や手指の消毒にご協力いただけない場合。

・新型コロナウイルス感染症と診断されている方もしくは疑いのある場合。(発症日から5日間以上経過し、かつ、症状軽快後24時間以上経過した場合は受検可能。)

・5日以内に会った方が新型コロナウイルス感染症と診断されている又はその疑いがある場合。

・発熱、せき、痰(たん)、のどの痛みなど風邪の症状、息苦しさや強いだるさ(倦怠感)、味覚(あじ)や臭覚(におい)の低下、原因不明の下痢等の消化器症状があるなど体調がすぐれない場合。

 なお、自己申告がない場合でも、当職員が上記に該当すると認めた場合には、その場で受検をお断りし、お帰りいただきます。

以上

ご不便とご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    メールアドレスを入力して[送信]ボタンをクリックしてください。予約用URLを記載したメールをお送りします。

    メールアドレス


    ※当サイトはセキュリティ上の理由により海外からの予約はできません。また海外サーバー経由やVPN接続または匿名プロキシサーバーを利用してのアクセス(一部のネットカフェや無料WiFi)については、日本国内からであっても予約手続きは行えませんのでご注意ください。