since 1986

ライフガード

ライフガード

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を行った上で、ライフガードを実施いたします。

参加登録の前に「新型コロナウイルス感染症の5類移行後の対応について」を必ずご一読ください。

また、オンラインでの参加をご希望の方は、「オンラインでの参加希望の方へ」を必ずご確認ください。

 

お知らせ

2023年度の参加受付を開始しました。

 

■ 新型コロナウイルス感染症の5類移行後の対応について

新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日から5類感染症へ移行されましたが、当イベントでは、HIV感染症者等(重症化リスクの多い方)も参加される可能性があることから、医療機関・介護施設等に準じて厚生労働省のガイドラインに従い、引き続き以下の対策を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。

予約について

・予約制で実施いたします。参加を希望される方は、必ず以下のフォームから予約をお願いいたします。
 

当日について

・受付で手指の消毒と体温測定をさせていただきます。
 
・不織布マスクを着用してお越しください。イベント中、会場内では常時マスクの着用をお願いいたします。
 

参加をお断りする場合

次のいずれかに該当する場合は、予約されていても参加をお断りいたしますので、ご来場はご遠慮ください。
 

・受付での体温測定で37.5度以上の熱がある場合またはマスクの着用や手指の消毒にご協力いただけない場合。

・新型コロナウイルス感染症と診断されている方もしくは疑いのある場合。(発症日から5日間以上経過し、かつ、症状軽快後24時間以上経過した場合は受検可能。)

・5日以内に会った方が新型コロナウイルス感染症と診断されている又はその疑いがある場合。

・発熱、せき、痰(たん)、のどの痛みなど風邪の症状、息苦しさや強いだるさ(倦怠感)、味覚(あじ)や臭覚(におい)の低下、原因不明の下痢等の消化器症状があるなど体調がすぐれない場合。

 なお、自己申告がない場合でも、当職員が上記に該当すると認めた場合には、その場で受検をお断りし、お帰りいただきます。

 
以上。
 
ご不便とご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 
 

オンラインで参加希望方へ

 

・当日、スムーズにイベントに参加いただけるようにするため、事前にイベント当日に使用するオンラインツール(MicrosoftTeams)で、イベントスタッフと1~2分程度通話テストをお願いしています。

・オンライン参加を希望される方は、参加登録のメールに通話テストの候補日をお送りしますので、ご都合の良い日をお知らせください。

・通話テストをする都合から、イベント開催の2日前までに参加登録のご協力をお願いいたします。

・また、ゲイ・バイセクシャル男性のためのイベント(当事者向けイベント)であることから、参加される方々が安心してイベントを楽しめる環境を守るために、オンライン通話テスト時に当事者かどうかの確認をさせていただきます。併せて、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 
 

参加申し込み

完全予約制で実施いたします。参加を希望される方は、必ず以下の申し込みフォームから予約をお願いいたします。